【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤江珠緒 芸能人ニュース
赤江珠緒さん 芸能人ニュース

赤江珠緒(あかえ たまお、1975年1月9日 - )赤江珠緒さんは、フリーアナウンサーです。
赤江珠緒さん、元朝日放送の女性アナウンサー(2007年3月31日付で退社)。血液型はB型。無所属。

赤江珠緒
さんは高校野球の実況で有名になられたんですよ☆
赤江珠緒さん、1998年全国高校野球選手権大会中継の実況中継女性アナウンサー(テレビ中継は関根友実についで2人目・ラジオ中継は赤江が初)となったんです!!
赤江珠緒さん、高校野球を担当していたころは、日焼け対策をしないためか、大会期間の中盤になると、顔がかなり真っ黒になった状態で中継に登場することもあったそうですよ^^;

赤江珠緒さん、2007年3月31日付けで朝日放送を退社し、フリーに転向することとなり、4月から平日朝のスーパーモーニングに復帰しました。
そのためそれまで赤江珠緒さんがレギュラーで持っていた番組(サンデープロジェクト・芸能人格付けチェックなどを除く)は卒業(降板)することになり、活動拠点も東京へ移すことになったそうです。

赤江珠緒さんフリー転向後は、芸能プロダクションなどには所属せず、赤江珠緒さん自身が窓口となって活動していますよ♪
9月23日には、フジテレビ系「クイズ$ミリオネア」のスペシャル版に、解答者として出場した田原総一朗のライフライン(テレフォン)として、赤江珠緒さんはテレビ電話ながらテレ朝系以外の民放テレビ局初出演を果たしたそうですね^^
赤江珠緒さん、赤江珠緒さん自身が窓口となっての活動もご活躍に期待したいですね~♪

【芸能人ニュース雑学局TOPへ】

テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/10/05 12:59】 | 女性芸能人・有名人
芸能人ニュース雑学局


芸能人ニュース雑学局では芸能人、芸能ニュース、有名人、雑学、話題人気情報等をご紹介。芸能人ニュース雑学局情報で芸能人ニュース雑学王に♪

RSS♪お気に入り追加

Add to Google

My Yahoo!に追加

【人気blogランキングへ】

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

お役立ちリンク♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

