【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デジタルパーマ 芸能ニュース雑学
デジタルパーマ 芸能ニュース雑学

デジタルパーマとは??
デジタルパーマ
(別名「形状記憶パーマ」)とは、適度に加温するロッドを使用する技術のことで、その温熱によってかけるパーマです。ロッドの温度は、ダメージからあなたの髪を守るため高熱になりすぎないように低温で管理します。
この時の温度管理をデジタルで正確に行うことから『デジタルパーマ』と言います。
 
デジタルパーマと違い普通のパーマは、 全て髪が濡れている状態で施術を行うのため、濡れている時はカールがしっかりしますが、乾くと弱くなってしまい、セットしたりスタイリング剤などで自然乾燥して固定しないとカールがバサバサで汚くなりますよね…(>_<)

一方、デジタルパーマは、内側からゆっくりと低温で温めて、すこしずつ乾かしながら形をつくっていきます。 なので、このデジタルパーマをかけると、逆に濡れている時はカールが弱く感じても、デジタルパーマの別名の「形状記憶パーマ」と言われるように、乾いてくるとあたかもアイロンやホットカーラーで巻いたような立体感や動きが蘇えってくるんですよ~☆

デジタルパーマした髪を指でクルクル巻きながら乾かしますと、乾くに従い巻き上がってきます。あたかもセット巻きしたようなカールになってきます^^
このことは、デジタルパーマの場合、しっかり巻いてくるので固めるスタイリング剤などで固定する必要はないことを意味するんですよ。

また、あまりクルッとしたカールにしたくない日は自然乾燥など指で巻かないで乾かすだけで、デジタルパーマはゆるいウェーブになります♪
つまり、デジタルパーマは気分に合わせたスタイリングも手軽に可能となるんですよ!!
パーマをお考えの方はぜひぜひ、デジタルパーマにしてみてくださいね~♪^^

【芸能人ニュース雑学局TOPへ】

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2007/09/25 22:47】 | 雑学
芸能人ニュース雑学局


芸能人ニュース雑学局では芸能人、芸能ニュース、有名人、雑学、話題人気情報等をご紹介。芸能人ニュース雑学局情報で芸能人ニュース雑学王に♪

RSS♪お気に入り追加

Add to Google

My Yahoo!に追加

【人気blogランキングへ】

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

お役立ちリンク♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

