【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
沢尻エリカ 芸能人ニュース
沢尻エリカさん 芸能人ニュース

沢尻 エリカ(さわじり エリカ、1986年4月8日 - )沢尻エリカさんは、日本の女優、歌手。スターダストプロモーション所属。日出女子学園高等学校中退。沢尻エリカさんの名前の由来は花の名前(ツツジ科のエリカ)からだそうですよ☆
沢尻エリカさんはERIKA名義で歌手活動もしているんですよ~。

ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付 ERIKA2007 沢尻エリカ写真集 DVD付
塚田 和徳 (2007/08/29)
SDP
この商品の詳細を見る

沢尻エリカ
さん、なんとアルジェリア系フランス人の母をもつハーフで、3人兄妹の末っ子なんだそうです!?
家族ととても仲が良く、沢尻エリカさんは「“大切”という言葉では表現しきれないほど強い力で結ばれている」と語っていますよ。
ドラマや映画の撮影後は家族旅行に出ることが多く、「タイヨウのうた」撮影後は家族で沖縄旅行へ行ったそう^^

沢尻エリカさん実は、安室奈美恵に憧れて小学校6年生の時に芸能界デビュー[1]。初めての仕事は、りぼんの懸賞ページのモデル。その後『ニコラ』のモデルとなったそうですよ。

2006年、沢尻エリカさんがTBS系で放送の主演ドラマ『タイヨウのうた』で演じている“Kaoru Amane”名義で歌手デビュー。オリコンチャートで2週に亘って第1位を獲得し、女性アーティストのデビュー作最高初動売上(初動15万枚)、女性アーティストのデビューシングルとして、史上初の初登場から5週連続TOP3入りなどを記録した(オリコン)。
同2006年には『シュガー&スパイス~風味絶佳~』『オトシモノ』『天使の卵』『手紙』など、主演を含む5つの出演映画が公開されました。

沢尻エリカさん、可愛いらしいまなざしの中に強さや輝きを感じますね☆今後も女優に歌手に沢尻エリカさんはご活躍されることでしょうね~♪楽しみです!!^^

【芸能人ニュース雑学局TOPへ】

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/09/25 17:10】 | 男性芸能人・有名人
芸能人ニュース雑学局


芸能人ニュース雑学局では芸能人、芸能ニュース、有名人、雑学、話題人気情報等をご紹介。芸能人ニュース雑学局情報で芸能人ニュース雑学王に♪

RSS♪お気に入り追加

Add to Google

My Yahoo!に追加

【人気blogランキングへ】

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

お役立ちリンク♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

