【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
川田亜子 芸能人ニュース
川田亜子さん芸能人ニュース

【川田亜子】・・・1979年1月17日生まれ。川田亜子さんは、石川県金沢市出身の元TBSアナウンサー。
主にバラエティ番組を担当。川田亜子さんの愛称は「あこちゃん」。2007年4月よりパール所属です。

川田亜子さんは、2007年3月23日付で東京放送(TBS)を退社し、フリーアナウンサーになることになりました。
これは川田亜子さんの報道番組担当の希望が強かった為だそうです。


そして、川田亜子さんは、2007年4月からテレビ朝日「サタデースクランブル」のキャスターに就任することが決まっています。
放送局のアナウンサーが退職後すぐに他局のレギュラー番組を担当するのは異例だそうです。

川田亜子さん、歌はかなりの音痴で、元フジテレビアナウンサーの内田恭子さんにも匹敵するほど・・・。
しかし、2006年9月21日放送の「E娘!」では、青木裕子さんとのカラオケ対決で、川田亜子さんは山口百恵になりきり、「いい日旅立ち」を熱唱し高得点で勝利しました♪


川田亜子さんは「Goro's Bar」では独自のキャラクターを遺憾なく発揮することが多く、稲垣吾郎さんに「本当にアナウンサーなの?」と尋ねられたり、青木さやかさんに「他の芸人から『川田亜子さんってどこの事務所の芸人?』と聞かれた」と言われたりしていました・・・^^;

川田亜子さんの楽しくて素敵な魅力、今後もフリーアナウンサーとしてのご活躍が楽しみですね^^

【芸能人ニュース雑学局TOPへ】

テーマ:女子アナ - ジャンル:アイドル・芸能

【2007/03/26 20:08】 | 女性芸能人・有名人
芸能人ニュース雑学局


芸能人ニュース雑学局では芸能人、芸能ニュース、有名人、雑学、話題人気情報等をご紹介。芸能人ニュース雑学局情報で芸能人ニュース雑学王に♪

RSS♪お気に入り追加

Add to Google

My Yahoo!に追加

【人気blogランキングへ】

カスタム検索

最近の記事

カテゴリー

お役立ちリンク♪

RSSフィード

QRコード

QRコード

